2006年02月06日

Ban Ban Bazarライブ

banbanbazar[1].jpg
今夜は待ちに待ったバンバンバザールのライブじゃ。今夜は当然聴く方です。
キヨシ、ブラウンのしんちゃんたちとJIVEへ行ってきます。
バンバンは僕らのMCの師匠ですから完全攻略とは行かないまでも何かパクッて帰らねば。
当然演奏のほうもしっかり聴いて帰ります。

しんちゃんはどうやら一番乗りだったみたいですね。僕は5番目だったかな。いわゆるかぶりつきに座ることができました。
おもむろに丸いドーナッツ座布団を持参の福島康之さんはどうやらぎっくり腰、私も観客でなければすぐに手を出したいとこですが・・・。ぎっくりネタでまず一発笑いを取るあたりはころんでもただではおきないプロですね。
歌はやさしく心を癒してくれました。そして波状の来ない演奏はさすがにプロです。
軽妙なおしゃべり、と人柄だと思います。自然に引き込まれていきます。
そして軽やかな富永寛之さんのギターとウクレレは心に侵入してきます。
オンベース黒川修、リズムが心地よい。こんなとき時間のたつのは早いものです。
あっという間に前半戦終了。後半に突入した頃には完全に彼らのペースに引き込まれ、のりのいい曲になると自然に手拍子。時折ギターを手放して立って歌う福島康之(この日は腰の痛みをごまかす意味もあったみたい)しっとりと歌う歌に引き込まれました。
あー僕にもあんなふうに歌が歌えたらいいナと嫉妬心まで起こってきます。ほとんど生声のままで聞かせてくれました。うーんいーよー!!!
MCたいしたことは言ってないのにあれだけ笑わせられるのはほんとに人柄がいいんだと納得しました。腰の早くよくなることを祈りながら帰途に着きました。
posted by Yagisan at 15:00| 広島 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/empsa/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/empsa/?mode=edit&title=%3Fx%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3Fk%3Fh%3Fu%3Fd&address=http%3A%2F%2Fyagisan%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/empsa/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年02月09日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12864923

この記事へのトラックバック
×

