2006年09月29日

アンプラグド

クラプトンの名盤。クラプトンが日本で火がついたきっかけのアルバム。
それまではクラプトンと言えばどちらかと言えば、マニアック。
でもこのアルバムアコギばかりのクラプトンは新鮮でした。
アコギとかやってる人はみんな聞いただろうね。
コピーしまくって、僕らもこの中の何曲かライブでよくやっています。
ティヤーズ・イン・ヘブン、ビフォアー・ユアーズ・アキューズミー、レイラ、ヘイヘイ、みんなすばらしいです。
僕は好きな曲はオールド・ラブかな。

アコギがうまくなりたい人はこのアルバムをコピーするとめちゃくちゃうまくなりますよ。
今娘夫婦がティヤーズ・イン・ヘブンに挑戦中。
UnpluggedUnplugged
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] Unplugged
[アーティスト] Eric Clapton
[レーベル] Reprise
[種類] CD

■商品紹介■
クラプトンはまさに絶好のタイ..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by Yagisan at 10:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24601608

この記事へのトラックバック

オススメのライブ盤6 エリック・クラプトン「アンプラグド」
Excerpt: 個人的にはクラプトンの最高傑作 ERIC CLAPTON 「UNPLUGGED」 80年代碌な仕事をしていなかった(と俺には思える)クラプトンだが、90年代初頭に放ったこのアル..
Weblog: 肩までBlues
Tracked: 2007-01-25 20:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。