2006年10月24日

高田渡 フィッシング・オン・サンデー

高田渡のフィッシングオンサンデー。

惜しくも昨年フォーク界の重鎮はなくなりましたが、彼の飄々としたステージは忘れられません。なんかどっかのコンサートではえらい静かだと思ったら舞台でギターを抱えて寝ていたとか言う伝説の持ち主です。

このアルバムは釣り好きの私にはとても興味をひかれるタイトルでした。
当時は鮎と山女しかやっていなかったけど、今は海も始めてしまって、興味は尽きないわけですが。

最近私はこの歌に影響されて20年くらい前に作っていた曲を形にしてみました。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=125763
こちらのアドレスに日曜釣り師という歌を公開しています。
お暇なら聞いてよね。(五月みどり風で)ふるーーー!!

1. 魚つりブルース
2. 頭を抱える宇宙人
3. ヘイ・ヘイ・ブルース
4. 自由な奴
5. 秋の夜の会話
6. 初めての我が児に
7. 質屋
8. 雨の日
9. 漣
10. フィッシング・オン・サンデー

二番目の歌はのんべぇの渡を象徴して「水ならヘイ。ビルならヘイヘイ。うィスキーでも飲ませてくれりゃヘイヘイのヘイでよー乾杯」
これも聞きのがせられないね。

ゆうべ久しぶりにテレビを見たらタカダワタル的って映画は女性がデジタルビデオで撮ったんだって、やってましたね。

高田渡の残した足跡はまだまだありますが、私の趣味と合致したこのアルバムを聞いてください。

FISHIN’ON SUNDAYFISHIN’ON SUNDAY
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] FISHIN’ON SUNDAY
[アーティスト] 高田渡
[レーベル] 徳間ジャパンコミュニケーションズ
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う
タグ:フォーク
posted by Yagisan at 15:55| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26080669

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。