2007年02月17日

「旅唄い手塚幸」の『西高東低』


手塚幸オリジナルソング『西高東低』


手塚幸オリジナルソング『西高東低』

2006〰2007冬の陣toor記念

2007/2/15night yagi亭にて録音。

K.jpg

 
posted by Yagisan at 00:09| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

サヨナラ

プレ王に掲載していたものです。
ラベル:音楽
posted by Yagisan at 13:35| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

クリスマスツリーを見に行こうよ


プレ王に公開していたものです。
ラベル:音楽
posted by Yagisan at 17:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

STATION


YAMAHAプレイヤーズ王国に公開したものです。
下はプレイヤーズの日記の写しです。


新曲アップのために「STATION」を引き上げます。
レコメンドしていただいたEverさん、ありがとうございます。
レコメンドごと、Yagi爺の音源倉庫
http://yagisan.seesaa.net/
こちらに移させていただきます。
そのほか効いていただいた皆さんありがとう。

Everさんのレコメンド
人生というレールの上を僕達は走る。途中下車も良いもんだ。そこには素敵な出会いが待っているに違いない。
ラベル:オリジナル
posted by Yagisan at 13:06| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

小春日和の憂鬱

プレイヤーズ王国に公開してあったものを新曲と入れ替えのためこちらに移しました。
ラベル:Jポップス
posted by Yagisan at 15:11| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜釣り師



プレイヤーズ王国に公開していたものです。
新曲公開にあたり引き上げました。

カナリヤ響子のレコメンド(2006/10/28 09時51分)
どらちゃんとのコラボですね^^♪すごいいい感じです。これも歌詞が好きです。好きな感じの海の風景が浮かびます。

すすむ氏のレコメンド(2006/09/13 21時05分)
あああ。ヤギさんの曲を聴くと自分がフォークギターを弾きまくっていたころのなぜか学生服のボタンまでがくっきりとよみがえります。記憶を呼び起こす音楽の力ってすごいです。ブラボ!! 今度一緒につりに連れて行ってくださいね。(遠いですねーー)
このレコメンドを削除する
ラベル:フォーク
posted by Yagisan at 14:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

悲しい気持ちでいつも一杯さ

プレ王よりの撤退曲です。
カナリヤ響子さんよりレコメンドいただいていました。

撤退曲「悲しい気持ちでいつも一杯さ」に・・・・
カナリヤ響子さんより
「好きな歌詞です^^タイトルからゾクッとしました。VOの声が渋いのが更にGOOD★」
ありがとうございました。
カナリヤ響子さんはこちらからご覧になれます。
http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=36120
カナリヤ響子ブログ
http://blog.oricon.co.jp/kyokocanary/


posted by Yagisan at 23:43| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

高田渡 フィッシング・オン・サンデー

高田渡のフィッシングオンサンデー。

惜しくも昨年フォーク界の重鎮はなくなりましたが、彼の飄々としたステージは忘れられません。なんかどっかのコンサートではえらい静かだと思ったら舞台でギターを抱えて寝ていたとか言う伝説の持ち主です。

このアルバムは釣り好きの私にはとても興味をひかれるタイトルでした。
当時は鮎と山女しかやっていなかったけど、今は海も始めてしまって、興味は尽きないわけですが。

最近私はこの歌に影響されて20年くらい前に作っていた曲を形にしてみました。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=125763
こちらのアドレスに日曜釣り師という歌を公開しています。
お暇なら聞いてよね。(五月みどり風で)ふるーーー!!

1. 魚つりブルース
2. 頭を抱える宇宙人
3. ヘイ・ヘイ・ブルース
4. 自由な奴
5. 秋の夜の会話
6. 初めての我が児に
7. 質屋
8. 雨の日
9. 漣
10. フィッシング・オン・サンデー

二番目の歌はのんべぇの渡を象徴して「水ならヘイ。ビルならヘイヘイ。うィスキーでも飲ませてくれりゃヘイヘイのヘイでよー乾杯」
これも聞きのがせられないね。

ゆうべ久しぶりにテレビを見たらタカダワタル的って映画は女性がデジタルビデオで撮ったんだって、やってましたね。

高田渡の残した足跡はまだまだありますが、私の趣味と合致したこのアルバムを聞いてください。

FISHIN’ON SUNDAYFISHIN’ON SUNDAY
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] FISHIN’ON SUNDAY
[アーティスト] 高田渡
[レーベル] 徳間ジャパンコミュニケーションズ
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う
ラベル:フォーク
posted by Yagisan at 15:55| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

アンプラグド

クラプトンの名盤。クラプトンが日本で火がついたきっかけのアルバム。
それまではクラプトンと言えばどちらかと言えば、マニアック。
でもこのアルバムアコギばかりのクラプトンは新鮮でした。
アコギとかやってる人はみんな聞いただろうね。
コピーしまくって、僕らもこの中の何曲かライブでよくやっています。
ティヤーズ・イン・ヘブン、ビフォアー・ユアーズ・アキューズミー、レイラ、ヘイヘイ、みんなすばらしいです。
僕は好きな曲はオールド・ラブかな。

アコギがうまくなりたい人はこのアルバムをコピーするとめちゃくちゃうまくなりますよ。
今娘夫婦がティヤーズ・イン・ヘブンに挑戦中。
UnpluggedUnplugged
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] Unplugged
[アーティスト] Eric Clapton
[レーベル] Reprise
[種類] CD

■商品紹介■
クラプトンはまさに絶好のタイ..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by Yagisan at 10:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ポケットに両手を

プレイヤーズ王国にアップしてあったものです。
posted by Yagisan at 11:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

