2006年03月04日

スタジオDUCKオジサマバンドナイト

3月10日(金曜日)←毎月第2金曜日
スタジオDUCK http://www.st-duck.com/
スタートは午後9時から
ノーチャージ、ワンドリンク注文500円要

21:00〜21:30 サルバラ 
22:00〜22:30 4 FLUSH Beatles Number
23:00〜23:30 ブラウンシュガー
われらのブラウンシュガーは11時から。
みんなで応援に行って、目一杯楽しもう。
今回はドラムがゲスト山口君(Naked Soul)
ベースはドラムの前ちゃんがやるらしいどうなるんじゃろか、面白そうじゃね。
DSC08636.JPG

posted by Yagisan at 01:08| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

JIJIライブ

場所 JIJI
http://live-jiji.com/map.html
日時 2月25日(土曜日)
詳細は未定
posted by Yagisan at 09:26| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ライブ告知

DSC08037.JPG
3月18日ライブハウス楽座にて
19時スタート
1500円ワンドリンクつき
出演 前けんくり&ケイジロー
楽座HP
http://www13.ocn.ne.jp/~rakuza/
写真は川本悠々会館にて。左から、けん、前、銀ちゃん、ケイジロー。

posted by Yagisan at 09:10| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ブラウン&まるがおーずライブ

2月11日(土曜)
ライブハウスJIJIにて
18:00会場18:30スタート
1000円ワンドリンクつき
まるかおーずは今回ガンズとかやるんよね。
見に行きたいけど今回だけはしょうがないあきらめます
息子の受験勉強に付き合います
みんな応援に行ってあげてね。
かげながら応援してます。JIJIの地図は下のURLからどうぞ
http://live-jiji.com/map.html#map
左よりしんちゃん、前ちゃん、こーちゃんのBrownSuger
DSC08596.JPG
posted by Yagisan at 16:24| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

Ban Ban Bazarライブ

banbanbazar[1].jpg
今夜は待ちに待ったバンバンバザールのライブじゃ。今夜は当然聴く方です。
キヨシ、ブラウンのしんちゃんたちとJIVEへ行ってきます。
バンバンは僕らのMCの師匠ですから完全攻略とは行かないまでも何かパクッて帰らねば。
当然演奏のほうもしっかり聴いて帰ります。

しんちゃんはどうやら一番乗りだったみたいですね。僕は5番目だったかな。いわゆるかぶりつきに座ることができました。
おもむろに丸いドーナッツ座布団を持参の福島康之さんはどうやらぎっくり腰、私も観客でなければすぐに手を出したいとこですが・・・。ぎっくりネタでまず一発笑いを取るあたりはころんでもただではおきないプロですね。
歌はやさしく心を癒してくれました。そして波状の来ない演奏はさすがにプロです。
軽妙なおしゃべり、と人柄だと思います。自然に引き込まれていきます。
そして軽やかな富永寛之さんのギターとウクレレは心に侵入してきます。
オンベース黒川修、リズムが心地よい。こんなとき時間のたつのは早いものです。
あっという間に前半戦終了。後半に突入した頃には完全に彼らのペースに引き込まれ、のりのいい曲になると自然に手拍子。時折ギターを手放して立って歌う福島康之(この日は腰の痛みをごまかす意味もあったみたい)しっとりと歌う歌に引き込まれました。
あー僕にもあんなふうに歌が歌えたらいいナと嫉妬心まで起こってきます。ほとんど生声のままで聞かせてくれました。うーんいーよー!!!
MCたいしたことは言ってないのにあれだけ笑わせられるのはほんとに人柄がいいんだと納得しました。腰の早くよくなることを祈りながら帰途に着きました。
posted by Yagisan at 15:00| 広島 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ライブ予定

3月26日
川本町悠々ふるさと会館大ホールにて
島根県内のアマチュアバンドが集まる
RSBB 阿漕なユニット 出演予定
詳細はまだ未定です。
posted by Yagisan at 11:00| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年ライブの記録

今年から「プチリバ」改め『阿漕なユニット』として活動します。
RSBBはほぼ休止状態なので完全離れての活動にしました。
昨年一年間の活動の記録を載せてみます。

 1月30日 ライブハウスJIVEにて愉快な仲間達ライブ
 3月11日 ダックおじ様バンドナイト プチリバ
 4月 2日 川本町悠々会館マルチホール シラカワ夜フネとジョイント ゴルゴ40
 4月 8日 ダックおじ様バンドナイト プチリバ
 4月 9日 ライブハウスJIJIにて Sicks
 5月 3日 桜江町風の国にて結婚式にて演奏 プチリバ
 5月22日 ライブハウスJIVEにて愉快な仲間達ライブ
 5月27日 ダック シラカワ夜フネとジョイント プチリバ
 6月18日 山崎結婚披露宴にて Yagi&Eちゃん&Kuri
 6月29日 ダック悦子姉さんバースディ Yagiソロ+ケージロー
 7月 3日 ライブハウスJIVEにて愉快な仲間達ライブ
 7月16日 陣屋にて プチリバ
 8月 7日 ジジライブ ブラウンシュガーとプチリバ
 8月21日 HOC豊平サウンド プチリバ
 9月 4日 ジジライブ プチリバ
 9月 9日 ダック シックス
10月 8日 瑞穂開発センター 愉快な仲間達
10月23日 ライブハウス楽座 シックス 本山さんスラッシュ ブルーグロッソさんと
11月 3日 石見町菊祭り 路上にてプチリバ
11月13日 出羽満腹祭り RSBB
12月10日 楽座 愉快な仲間忘年会 Yagiソロ&ケン
12月22日 モーダーンズにてまこちゃんとクリスマスライブ
12月24日 JIJI キヨシ島根ブルースバンド
12月31日 JIJIにて年越しライブ オレンジブルーさんと

posted by Yagisan at 10:37| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ライブ終了

DSC09275.JPG
1月28日
観音 クロスロードにて
「阿漕なユニット」ライブ その他数バンド終了

毎月第4土曜日は観音のクロスロードにて親父ライブ
飲み放題食べ放題3000円

僕らはいきなりのトップバッター。後を盛り上げるために静かにスタート。やや緊張あり。
今回はキヨシ、YAGI、こうへい、白井のアコギユニット
全曲クラプトンになりました。リクエストもあったり、クロスのマスターがクラプトン好きと聞いていたので。アンプラグドぽくやりました。
レイラ、ティヤーズ・イン・ヘブン、ワンダフルトゥナイト、アイショットザシェリフ、オーバーザレインボウ、ビフォアーユーキューズミー>
DSC09272.JPGアイショットザシェリフでは少々もたついたけど、白井君のドラムソロに助けられて何とか通過。サークルの皆さんにはお世話になりました。皆さんがおられたので、初めてのところなのに、何とか元気出してやれました。
たいぞうさんの弾き語り。何を隠そうわしは木綿のハンカチーフが大好きじゃたんじゃ。
チープスリルのポップス。ファブリックのビートルズ、かんちゃんはえらい張り切ってました。ベンチャーズもみんな楽しかった。リードギターの音が時々トラブルを起こした。トラブルもまたライブ。そうそう、ファブリックも弦が切れたね。僕はアコギなのにデイストーションのスイッチを押してしまった。これだから、またやりたくなる。
今回の写真。なんだかアンプラグドぽくないですか。
いつもは二人なのに、今回はデラックスにベースもついて、しかもウッドだし、ドラムもついてとても気持ちよく演奏しました。これからは二人でやるのは億劫になってくるね、こう気持ちがよいと。20代のベースもドラムで、若返ります。ほんと僕らおじさんとよく付き合ってくれます。
posted by Yagisan at 17:57| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

